ティーン・タイタンズ・アカデミー(Teen Titans Academy)はインフィニット・フロンティアのリランチによってスタートしたコミックスの一つである。タイタンズと彼らの開校した学園が描かれる。

概要[]

本シリーズは、『ジャスティス・リーグ・アクション』や『DCスーパーヒーロー・ガールズ』などのショートアニメで脚本を担当していたティム・シェリダンによってスタートした。ティム・シェリダンは未来世界を描いたミニシリーズ『フューチャー・ステート:ティーン・タイタンズ』や『フューチャー・ステート:シャザム!』から引き続いて担当している。アートは『キャットウーマン』や『フラッシュ』等を手がけ、『フューチャー・ステート:ティーン・タイタンズ』でもティム・シェリダンと組んだラファ・サンドヴァルが手がけている。

作者[]

ライター[]

  • ティム・シェリダン (Tim Sheridan)

ペンシラー[]

  • ラファ・サンドヴァル (Rafa Sandoval)

キャラクター[]

▶︎ティーン・タイタンズ・アカデミー Vol 1/キャラクター

ストーリー[]

ティーン・タイタンズ・アカデミーへようこそ!新たなティーン・ヒーローたちと暗い秘密でいっぱいの学園に、謎のレッドXが現れる。果たしてレッドXの正体は何者なのか。先生となったおなじみのタイタンズ・メンバーが、新世代のヒーロー達を一人前に育てていく。

合本/単行本[]

TPB[]

関連タイトル[]

スーサイド・スクワッド Vol 7
#3でクロスオーバー