「私はドクター・フェイト、魔術師、秩序の主の代理人、闇と混沌に対する守護者だ。しかし、私の力でもお前を倒すことはできない。」
-ドクター・フェイト

ケント・ネルソンは学者で、ジャスティス・ソサエティの創設メンバーの一人、魔術とヘルメット・オブ・フェイトを使う強力な魔術師ドクター・フェイトに変身する。チームが解散した後、心の平穏を求めてフェイトの塔に隠居した。何年も時が過ぎ、予知夢を見た彼は活動を再開して子供たちを悪魔から救った。ジャスティス・ソサエティが殺されるビジョンを見た後、カーター・ホールに連絡してチームに復帰した。

テス・アダムが解放され、インターギャングの傭兵を惨殺した後、彼を止めるように指示され、カーンダック国へ赴いた彼とチームは小競り合いの末に停戦を宣言し、アモン・トマズの捜索に協力してアダムと友人になった。アモンが救出された後、アダムが自首して投獄され、ジャスティス・ソサエティはイシュマエル・グレゴールと対決することになった。カーターを死の運命から救うために彼は自らを犠牲にすることを決意し、テレパシーでアダムに独房から脱獄して戦うように促した後、サバックに殺された。

経歴[]

人物[]

能力[]

装備[]

トリビア[]