フラッシュ:新たなる挑戦』(Flash: Move Forward )は2015年3月に小学館集英社プロダクションから発売された翻訳単行本。NEW 52フラッシュ (Vol. 4)の最初のストーリーアークの『新たなる挑戦』が収録されている。
マナプルとブッチェラートによるフラッシュの最初の単行本でもある。このチームの担当したフラッシュのコミックスは、最終巻である4巻まで翻訳コミックスが出版された。

出版社による作品紹介[]

アメリカで話題沸騰! “世界最速の男”のコミックがついに登場!

今秋アメリカでテレビドラマ放送開始、2018年には映画公開予定と注目度急上昇のDCヒーロー、“真紅のスピードスター”の最新コミックが日本上陸!
セントラルシティの鑑識官バリー・アレンは、ある嵐の晩、雷と化学薬品を浴びて超高速移動の能力を身につけた。それ以来、彼はスーパーヒーロー“フラッシュ”として悪と戦っていた。フラッシュは、“スピードフォース”と呼ばれる異次元のエネルギーから自らの力を得ている。しかし、彼が超高速で移動すればするほど、次元に歪みが生じ、地球に異常事態が発生することが判明した。自らの力をセーブしながら戦わなくてはならないフラッシュ。しかし、そんな彼にキャプテン・コールドをはじめとするヴィランが容赦なく襲いかかる……。[1]

登場人物[]

メイン・キャラクター

  • フラッシュ

味方

  • アイリス・ウェスト
  • パティ・スピヴォット
  • セントラル・シティ警察
    • ダリル・フライ
    • デヴィッド・シン
    • ジェームズ・フォレスト
  • ダーウィン・エリアス
  • ハートリー・ラザウェイ

ヴィラン

  • モブルール
  • ローグス
  • キャプテン・コールド
  • トリックスター
  • ゴールデン・グライダー
  • バジリスク
  • フォールデッドマン
  • ガーダー
  • タールピット
  • ターバイン
  • グロッド

収録作品[]

脚注[]

外部リンク[]