VIXEN/ビクセン』(Vixen)は、ビクセンを主人公にした、ウェブシリーズのアニメである。

概要[]

2015年8月25日にアメリカのThe CW系列のプロダクションCW Seedで配信が開始された。各話5分程度で、シーズン1、2共に各6話の、計12話が制作された。
12話を繋げて一本の長編アニメ作品にしたものがブルーレイ化されている。日本版も2017年9月13日に発売された。
ARROW/アロー』や『THE FLASH/フラッシュ』と同じく「アローバース」の作品で、アローフラッシュを始めとする、TVシリーズのキャラクターもゲスト出演している。本作の主人公のビクセンも、ARROW/アローのシーズン4にてゲスト出演しており、アニメと同じくメガリン・エキカンウォークが演じている。

公式サイトによるあらすじ[]

アニマルパワーを自在に操る、エキサイティングな新スーパーヒーロー
「ARROW/アロー」・「THE FLASH/フラッシュ」・「レジェンド・オブ・トゥモロー」・「SUPERGIRL/スーパーガール」の製作陣が放つ新DCキャラクター!

アフリカの血を引くマリ・マッケイブは、強欲と腐敗、非道な暴力によって両親を殺害され、孤児として育った。しかしマリは決して自らを取り巻く恐怖に屈しない。一族に伝わるミスティカル・タントゥのトーテムのおかげで、ゴリラの怪力からチーターの俊足まで、様々な野生動物のパワーを自分のものにできるのだ。両親の命を奪ったような悪から世界を守るため、彼女はビクセンとして、今日も勇敢に戦い続ける。[1]

キャスト[]

キャスト キャラクター 登場
メガリン・エキカンウォーク マリ・マッケイブ/ビクセン
スティーヴン・アメル オリバー・クイーン/アロー
グラント・ガスティン バリー・アレン/フラッシュ

ソフト[]

VIXEN/ビクセン
本編+特典映像
・動物の力を操りし者
・ブルース・ティムのお薦めアニメ・セレクション
  ジャスティス・リーグ アンリミテッド「Hunter's Moon」(#21)
  ジャスティス・リーグ アンリミテッド「Grudge Match」(#35)

脚注[]

外部リンク[]